今年は2年ぶりにグーループ合同のさくら祭りを行いました。
当日は葉桜だけで、つつじが咲いていました…。
でも、職員による模擬店や鳳太鼓さんによる太鼓の演武や獅子舞・ひょっとこも参加しました!
さくら祭り実行委員より  

 

桜まつりの前日はあいにくの雨で桜は散ってしまいましたが、当日は晴れ寄せ太鼓の音には皆が圧倒される様に見入り、獅子舞他の踊りは、お囃子に合わせ体や手を楽しそうに動かしている方もいらっしゃいました。ピアノ伴奏での歌は日頃、なかなかこられない家族、お孫さん達も参加され大きな声で歌われていました。病院内から外出がままならない患者様にとっては、良い気分転換になったのではないでしょうか。
また桜祭りに参加された方々がご家族と一緒に楽しそうに笑っていたりし、いつもと違った表情を見ることができ、私達にとっても、有意義な一日となりました。
三階実行委員吉田

花まつり

お天気も良く多くの人が来られました。患者さんもご家族と一緒に音楽の先生のピアノに合わせて楽しく歌い患者さん、ご家族ともに盛り上がりました。桜工房の子供達は太鼓のリズムに合わせて可愛らしく踊り患者さんも来客も喜びました。模擬店も大盛況で料理も美味しかったです。綿あめもお子さんに大人気でした。桜祭りが滞りなく終わり良かったです。
三階実行委員石井

花まつり

新緑の中にぎやかな催し多くの患者さんの笑顔にとても嬉しいひと時でした。
二階実行委員

花まつり

模擬店ではおでん、焼きそば、豚汁、たこ焼き、炭火焼チキン、ブラマンジェ、焼芋を提供しました。今回、初めての試みでデザートとしてブラマンジェを提供しました。来年は桜の香りを添えたデザートを考えています。風が冷たく少し肌寒い日でしたので温かいおでんや豚汁が好評でした。ご多忙中、ご足労頂き誠にありがとうございます。 
栄養部

花まつり

清掃部ではタコいっぱい入ったふっくらタコ焼きと香ばしい炭火焼きチキンを担当しました。皆様に「おいしい」とおかわりに来ていただくほど喜んで頂けて良かったです。
清掃部

花まつり

さくら祭りを開催

You May Also Like